私たちの想いphilosophy

健康は誰もが願うことです。ではこれから10年先、20年先ずっと健やかに生きるために、今できる事は何でしょうか。バランスのとれた食事、適度な運動、良質な睡眠・・・どれもが生活に欠かせない大切なテーマです。その中から、私たちは「しんせん」を通じて「食」をテーマに健やかな暮らしとは何かをご提案します。

昔から“食は命の源と”いわれるように「健康のためにはカラダに良いものを食べることが大切」と考えられてきました。

ではカラダに良いものとは一体何でしょう。

現代は何時でも欲しい物が手に入る時代です。食事も簡単にすませる方法が数多くあり、生活スタイルが多様化する中で便利に感じることもあると思います。しかし、私たちは恵まれすぎて、何か大切なことが分かりにくくなっているようにも感じます。これからの時代は、何を選び、どう食べるかが問われているのではないでしょうか。 未来の健康づくりは、今日食べるものからもう始まっています。食に関心を持ち、カラダを元気にしてくれる安全な食物を選びたいものです。
「しんせん」の農産物は、直営している農場のサンシャインファームと、同じ考えを持つ農家さん達が良いものを目指して作っています。そうした想いで作られた環境にやさしい農産物は人にやさしく、子どもたちに笑顔をつくります。安心安全はもちろんココロを元気にしてくれます。

オーガニックやナチュラルというのは、暮らしを大きく変えなければできないことではありません。
生活の中に季節のものを取り入れてみる
時短のおかずもナチュラル食材で作ってみる
少しの時間でも、一日の中で自分のほっこり時間をつくる
頑張りすぎない献立をおいしく作る
大切な人と『おいしい』を分かち合う時間を大切にする・・・

そんな普段のかけがえのない一瞬一瞬がきっとココロを前向きにしてくれる。
難しく考えるのではなく、毎日の生活の中でできることを一緒に考えてみませんか。
それが私たちの提案です。

ナチュラルフーズショップしんせんは、皆さまの暮らしをオーガニックで応援します。
自然農法の農産物や無添加自然食品などの販売を通じ、健やかな生活への提案と、その維持・増進に貢献することをお約束します。