直営農場しんせんサンシャインファームfarm

「一人でも多くの方に、真に安全・安心で美味しい野菜をお届けして健康になっていただきたい」そんな想いが集まり、平成25年に農業生産法人(株)しんせんサンシャインファームを設立しました。現在、近隣の遊休農地約4ヘクタールをお借りして、栽培期間中農薬や化学肥料を使用しない自然農法により安全・安心で美味しく、栄養豊かな米や野菜作りに取り組んでいます。

土作りや栽培の管理などには、作物が健全に生育するようEM(有用微生物群)を活用しています。

生産した農作物は、野菜セットとしてお客様にお届けするほか、自然食品店や産直市場・三重テラス・レストランに出荷しています(お中元やお歳暮用に加工品やお酒類と組み合わせたセットもあります)。また多気町VISON(月1回、不定期)や、第2・第4土曜日13時30分~津駅西口徒歩5分(大谷町)「オーガニックヒル野菜市」などのマルシェにて採れたて新鮮な野菜を販売しています。

サンシャインファームの一角には「ベジタブルガーデン」と呼ばれる空間があります。ここは、ガーデンとしてデザインされた空間をEM(有用微生物群)の最先端技術で土づくりを行い、野菜と果樹と薔薇を育てています。野菜作りが本当に楽しくなってくるガーデン型の農場です。